週末のレース振り返り

 ロードレースでは世界最大のレース、ツールドフランスが終わった週末。 その裏ではフランスGPなど多くのレースがあったので振り返っていきましょう。GTWCも日本でレースがありましたね。

WTCR  バレルンガ

 最近ヨーロッパでは熱波が問題になっているけどそれはレースの方にも影響が出てました。(主にタイヤ)毎回WTCRと同時に行われるETCRでもトラブル出るマシン続出だったとか。 ちなみに1レース目も2レース目も結構カオス。


フランスグランプリ

決勝の時間帯、ほぼツールと同じ時間帯だったのだけどフランス人はどっちを見たのでしょうか…
ツールでも「フランス人が勝てない」と言われていましたが(後半勝った)けど、こちらでも予選の時点からフランス人は残念な結果でしたね。 まさかガスリーがQ1敗退とは…


インディカー アイオワ

 こちらも土日で2レース。1戦目がニューガーデン、2戦目はオワードが入賞。 それはさておき、2戦目でニューガーデンがクラッシュしたと聞き心配になりました。 大きな怪我はなかったようで何よりです。


実はいいね、って登録してなくてもできるのよ