見出し画像

テレ東シナリオコンテスト

前書き

コンテストに参加したくて、今回文字での投稿になります。

新たなアカウントを作るのが嫌だったので。ご了承ください。


-------

『こちらの知らない人んち(仮)』0話 の続きを考えています。

よろしければ動画を確認後読んでいただけたらと思います。


知らない人んち(仮) 1話

●登場人物
きいろ You Tuber
アク  シェアハウスの住人
ジェミ シェアハウスの住人
キャン シェアハウスの住人

この家はあの3人の家ではない事に気づいたきいろ。逃げ出そうと思うもこれは面白いもの撮れそうだと、この家に残る事を決める。

◯シェアハウス・1F_和室

きいろ(この家の家族はあの絵を見る限り5人家族。それと犬か何かを飼って居たとして、この家の家族はどうしたんだろう……。
 というか、リアルホラーゲームみたいじゃない!? これなら再生回数上がるかも!)

   絵を見つめるきいろに追い打ちをかけるようにノックが聞こえる
   絵を隠すきいろ
きいろ「はい!」
   返事をするが反応がない
   ドアを開ける
   そこには誰もいない
きいろ「あれ? キャンちゃーん? ジェミさーん?」
   辺りを見るきいろ。誰の気配もない
   視線を下に向ける。ガラス玉のようなものが落ちている
   それを拾って部屋へ戻る

   今まで撮った動画を見返す

◯(動画)同・リビング
   リビングで見た星座の表と丸く描かれた星座版の所(動画終了)

◯同・2F_女子部屋
キャン「帰せないって、どうするの?」
ジェミ「見てないかどうかは分からないけど、見られてたら困るのは私たち」
キャン「……」

◯外
   ベッドの下にあるカメラの音声を聞いているアク
   表情は険しい

◯シェアハウス・2F_女子部屋
ジェミ「とりあえず、きいろちゃんの所に行ってみましょう。ただ、さっき私、怖がらせちゃったから、あなたにお願いしていい?」
キャン「……わかった」

◯同・1F_和室
きいろ「あ!」
   ある事に気づき、スマホで撮影しながらリビングへ急ぐ。

◯同・リビング
   カレンダー横にあった星座版を見る
きいろ「やっぱり、あの3人の名前……」
   住民の名前が全員星座だと気づく

◯同・リビング(きいろの考察)
きいろM/ 画面にテロップで考察が出る
   画面、モノクロ映像風になる

   きいろ、探偵っぽく決めながら

アクさんはアクエリアス、みずがめ座
ジェミさんはジェミニ、ふたご座
キャンちゃんはキャンサー、かに座

T
『アク→アクエリアス=みずがめ座
   みずがめ座の画像

   みずがめ座の画像がカラーになる
ジェミ→ジェミニ=ふたご座
   ふたご座の画像
   ふたご座の画像がカラーになる

キャン→キャンサー=かに座
   かに座の画像
   かに座の画像がカラーになる     』

   画面、元のカラー映像に戻る

   きいろ、謎が解けたとニヤリと笑う

   何も解決していない事に気づく

きいろ「って、これが分かっても何も解決してないしー!
 無理ゲーすぎー!」
   そこへ2階からキャンが下りて来る

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。