見出し画像

ラーメンを再現したい【ネタバレ含】

漫画に出てくる料理って、食いたくなるのとかありますよね。僕は結構そういうのがあるタイプです。

食べてみたい漫画食

『NARUTO』に出てくる一楽のラーメンは憧れがありました。屋台で雰囲気があって……。

他にも『青の祓魔師』で燐が料理を作るのですが、この手料理がもう腹減る。特にオムライス、劇場版青の祓魔師に出てくるやつ!
TVアニメ版だと1話かな、スーパーの試食用に焼きそば焼くんだが、これがまた美味そうなんだよな。

料理とは違うのだが、『おじさまと猫』で小林が神田の家に来る時におみやげで持ってくるケーキが気になりすぎる。というか甘いもの好きは、後の小林の姓であぁ……となる。小林は小林だなと僕も思っている。

そして今回再現したい作品。『ラーメン赤猫』に出てくるラーメン。赤猫しょうゆ。あっさりでもいい。

浮かべるだけでも色々あるが、特にだとここだなと。
『家庭教師ヒットマンREBORN』の奈々さんのごはんとかも食ってみたいと。これは本当単行本、連載中とかは思ってました。どれも美味そうなので。

そんな中再現してみたいなと思ったのが、『ラーメン赤猫』の赤猫シリーズ!
『NARUTO』の一楽もアニメ版で一楽の事を描いた回があったのですが、詳しい所までではなかった気がしまして。ゲームでのイメージ再現はたまにしてますが、出来れば情報が多い方が嬉しいなと。
なので今回はジャンプインディーズで連載してる『ラーメン赤猫』に登場するラーメン再現したいなと。
まず猫が好きなのもひとつあります。

作ってみたい

味二番で、薄味でまずは作る。
猫だもの。醤油に塩、ネギ類NG。
ここはもうただただ薄味じゃなくて、我らがいなば食品[ねこちゃん用]を堂々と実食して[既にあるけどな]考えるもよしだと思う。
ちなみにちゅ〜るは塩味あったら人間でも美味いよ!←よい子は真似しちゃいけねぇ……

作中に描かれてる部分は勿論取り入れていくし、ビジュアルも合わせていきたい。
海苔に絵を描く技術!!(泣)

見た目だと海苔2枚、メンマ[だと思う]、ゆで卵半分、チャーシュー3枚、もやし……かな? と思ってる。

7話でネギを使っていない事、キンツァイ[チャイニーズセロリ]を使ってると店長さんが言ってたしな。
「ファンタスティコ!」 で、あ……イタリアかスペインの人だなと思った。イタリア押してたけど似てるんですよ、スペイン語も。その後のクリシュナちゃんのコマで答え合わせ。隣の席のおばちゃん凄い! どちらかの言葉で解説してくれてるんだもの。
気になる方はぜひ読んでみてください。

ジャンプ+で『ラーメン赤猫』読めます
サイトとアプリがあります
サイトの『ラーメン赤猫』に飛びます↓
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496804659304 

こちらはwebサイトになります。応援のためのコメントや「イイじゃん」はアプリ版のジャンプ+からするとよいそうです。更新の3日以内に。よろしければ一緒に応援しましょう!

ジャンプ+

味も赤猫しょうゆ・赤猫あっさり・赤猫スペシャルとあるらしい事が今の所わかる情報。見逃してなければ、ね?
これだけで中々いい情報。因みにラーメンは作ったことない。料理自体あまりしないのに、料理は芸術だ、爆発だタイプ。だがゲロマズ料理は今の所ない。
イマイチ、美味しくねぇ……は少なくともある。

野菜のピクルス系やら安藤[ミノニヨクシティ/イメージ 再現]、リソゴのシャーベット[しらない星のあるきかた/イメージ再現]は中々でしたし。ただし、リソゴはめっちゃ堅かったからリベンジ。だいぶ前に作ったけどまだリベンジしてないです。

元の調味料が優秀だから配合間違えなければ何とかなると思ってます。
カクテル趣味があるから色々混ぜるタイプなので。

ジャンプ+で『ラーメン赤猫』読めます
サイトとアプリがあります
サイトの『ラーメン赤猫』に飛びます↓
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496804659304 

こちらはwebサイトになります。応援のためのコメントや「イイじゃん」はアプリ版のジャンプ+からするとよいそうです。更新の3日以内に。

ジャンプ+

僕は忘れなければ更新日に3回くらい読み返します。
ここの読了回数は反映されてはいないと思いますが、よく読みます。最初の1回は確実にカウントされるので気になる漫画がありましたら是非!

材料のまとめ

生麺 良さげなのを購入。中太麺イメージ。
細すぎず太すぎずって気がします。

スープ

  • 鶏ガラ

  • 煮干し

  • 昆布

  • キノコ

  • キンサイ

場合により猫に害のない野菜、その他をイメージしてます。

盛り付け

  • 煮卵半分

  • メンマ

  • もやし

  • 海苔2枚

  • チャーシュー3枚

で考えてる。
飼い猫もラーメン好きだから、赤猫ラーメン 元祖[塩分なし]を一緒に作るのが楽しそうです。塩分なしを作ってから、人間用に味調整します。作り方として。作中と恐らく似た形で作る。その他はその時で考えます。

ラーメンを作った時はビジュアルの比較で漫画のラーメンのコマをスクショしたものと並べたい。
作者さんに連絡入れてみようかなと思う。その時が来たら。勇気出なかったらその時は……読んで確認してくれ! の方向でなかった事になると思う。

ジャンプ+で『ラーメン赤猫』読めます
サイトとアプリがあります
サイトの『ラーメン赤猫』に飛びます↓
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496804659304 

こちらはwebサイトになります。
アプリ版のジャンプ+はAndroidならPlayストアからiPhoneならAppStoreから「ジャンププラス」で検索すれば出てきます。

ジャンプ+

ぜひぜひ、『ラーメン赤猫』読んでください。
アプリでは月曜更新なので、癒しです。

※モンスターハンターのアイルーメラルーも好きなので二足歩行にゃんこ最高の民にはもう好きです[語彙力]

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。