見出し画像

年齢詐欺

久々に年齢詐欺案件来た。
仕事先で歳のことを話題に僕が10代だと。
「18歳でしょう」と言われた時はどうしようかとおもったんだが。めっちゃこれ言われるの久しぶりすぎて。黙って首横に振ったりで答えてたけど。

流石に……詐欺すぎるだろ……。
まぁとある学生の頃は「そこの学校[小学校を指さす]の子?」と察に言われた事あるし。
(元その学校の子だな……)
これもきっかけで僕は察嫌いなんだわ。ドラマとかの取り調べシーンとかの方が強そうだが体験はな……。

それに僕下が居るだが小学生の頃よく末っ子にみられてたからな……。今に始まったことでもないんだがすげー複雑だわな。別にいいが。

まさかこの歳で10代かと言われたらビビる。
奇跡の50代で10代に見られた西川さんには叶わないから。HYDEも若く見えるけど。

ま、これをいい事に服は暫く好き放題趣味なの、気に入ってるの着る。いや、言われなくても着てると思うけど。

最近は年齢確認もされなくなってきたからさ、まぁそうだろうと思ってたんだがな……。

他人ではなく僕自身が年齢詐欺だったって話。
歳相応に見えない……んだろうな。見えてたらお世辞じゃん。初対面の人が?
僕に?
何の得があるんだ? 初対面でお世辞って。
まだ会社とかの偉い人とかなら場合によってはそれで取引が上手くいく可能性も無くはないだろうが……。
僕だよ?

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。