見出し画像

トピアのノルマ配信、撤去

『トピア』のノルマ配信30分というのがなくなった。ノルマ30分の配信で50コインが貰えるのだが、代わりに出来たのが、ギフトを5人から貰うだそう。
僕の場合だが、それならノルマ30分の方が良かったなと思う所。
2時間やろうが1人も来ないような配信だから、5人もギフト贈ってくれる人、物理的に居ないからこのデイリーだけ残る事が殆ど。
物理的に人が来ても、ギフトを贈ってくださるのは稀です。
僕はその日の配信でギフトが贈られていないか、そうでないかを確認してから贈らせて貰う事があります。既に5人以上貰っているなら、いいかなと。その人を応援の意味で贈ることもありますし、デイリーにもギフトを贈るがあるので、それの回収もあります。

ギフトの受け取りの確認は、配信者の配信の中で王冠マークだったか、イベントとは別で今日のギフト、現在のギフト過去数日だったかのギフト数が見れるのですが、その内の今日もしくは現在を確認してそこの数が5人以上アイコンが出ていればデイリー分は貰っているから、贈らなくてもいいやと認識を僕はしてます。
推しだとか好きな配信者さんに渡した方がいいので、コインは貯めます。

ノルマ30分と同じで、ギフトを貰うは最大の50コインのデイリーボーナスなので、地味に10コイン、15コインの奴を回収して終わる。

人が来る配信で、尚且つ贈ってくれる人が居るならこのデイリーは30分ノルマ配信より断然優れていると言えます。
長い時間やらなくても、デイリーを回収出来るので。ただし、人が来ない、初めて『トピア』を始める人にはあまりにも酷なデイリーに変わったなと思える。

2023.7月から変わりました。

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。