見出し画像

#14 オーストラリア旅行 準備編

みなさんこんにちは!バネッサです!
みなさまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?GWが明けたばかりなのにもう旅行準備?って感じですが、5月末から約10日間のオーストラリア旅行に行って参ります!

というのも、私は以前オーストラリアへワーキングホリデー渡航していたのですが、この度その時に出会った同僚がめでたく結婚!Weddingに呼んでもらえることになりまして。
仕事は全力でぶん投げて久々のオーストラリアを堪能してこようというわけです笑

ちなみに、このブログを共同執筆しているシルビーと私の紹介&ワーホリ記事はこちら↓

今回めでたく結婚するお友達はオージーの男性とブリティッシュの女性。今はPerth在住で2人とも私の彼Jayとも共通の友人(というか元はと言えばJayのお友達)なので、私たち2人揃って招待いただきました!

オーストラリア渡航はワーホリから帰ってきて以来初めて。丸6年ぶりです。私にとってオーストラリアは第二の故郷と思えるほどとっても思い入れのある土地。Jayも私も近々オーストラリアに戻りたいね〜、西オーストラリアはまだ行ったことないし、次行く時はPerthかな〜なんて話していた矢先、PerthでのWeddingのInvitationが!
色んな意味で呼ばれてる感じがしてこれは行くしか!!と2人で即決。半年前からドキドキ、ワクワクの日々でした!

今回の旅は前半がPerth、後半は国内線でBrisbaneへ。旅のラインナップはこんな感じ!

Perth

  • 豪州式ファームスタイルWedding!

  • Swan Valley ワイナリーツアー

  • Quokkaの島、Rottnest Islandへの日帰りトリップ

  • Kings Park散策

  • Cafe巡り

Brisbane

  • City散策

  • ちょっと足を伸ばしてSpringbrook National Park/ Lamington NationL ParkでのBush Walking!

  • 友達との再会

こんな感じで予定してます!

個人的には海外Weddingは初めてなので、どんな感じでお祝いするのかとっても楽しみ!ファームスタイルってところもなかなか日本ではないパターンなのでポイントですよね!
パースも今まで自分の中での未踏の地だったので、純粋に町並みを肌で感じられるのも楽しみです♪
予約しているAirbnbの近くにすでに目をつけているカフェがいくつかあるので、こちらもしっかり偵察してこようと思います!

そしてなんといってもワイナリーツアー!
ワイナリー見学はもちろんのこと、帰り道はワインとケーキをいただきながらSwan Riverをクルージングで下ってこれるとのことで、こちらもワクワクが止まらない!!飲みながら川下り(!?笑)とか最高じゃないですか!!!笑

そして旅の後半のハイライトはNational ParkでのBush Walk! こちらは以前韓国の記事で登場したMちゃんと彼女のパートナーと合流してQueensland州が誇る熱帯雨林のマイナスイオンを全身に浴びつつ、National Parkの中心にあるVillaで2泊の予定!Bed roomが2つと大きなリビングダイニングエリアがあるので、Bush Walkのあとはビールでも飲みながらみんなでゆっくりできそうです。はぁ、考えただけでも最高ですね。

いい大人にもなってこんなにワクワクするのってすごく久々なんですけど、遠足の日って早くきてほしいと願う一方で、終わってほしくないんですよね。非常に複雑な心境。笑

帰国後にはどんなツアーに参加したのか、旅の思い出話、おすすめスポットなどなど色々紹介できればと思いますので、皆様お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?