見出し画像

PhotoshopとIllustratorとSketchを上手に使っていこう

PhotoshopとIllustratorとSketchが最近のウェブデザインツールとして上がってますね。
お客様のニーズに合わせて、いつもはデザインしないアプリをベースアプリとしてデザインを要求されることもあるかとおもいます。

今回は、「だいたい同じことができる、でも得意不得意はあるかも」といったことをアプリをまたいで考えてみました。

※この記事は2015-12-03に配信したものをすこしだけ加筆・修正して配信しています。note購入時のご注意はこちら

マスクの扱い

マスクしたいレイヤーの上に置くか、下に置くかだけ気をつければOKです。
PsとAiでは他のマスク方法もありますが、「クリッピングマスク」が全部に共通する形に近いかなと思います。

ここから先は

1,169字 / 7画像

¥ 100