見出し画像

【YouTube/ウェビナー】Webデザインの本質と、構成要素

2014年ごろのウェブデザインに関する知識や技術の相互関係チャートという記事に基づいて、当時セミナーでお話させていただいた内容をあらためて動画にまとめました。
一応、ウェビナーって形になるのかな?ウェブ上の無料セミナー的な雰囲気で動画を作成しました。

【前編】ウェブデザインの歴史を振り返ります

【後編】ウェブデザインに関わる技術などの構成要素について掘り進めます

Webデザインの学習をこれから始める人にも見てもらいたい

ウェブデザインに関する技術の歴史って、「なにかができない!」→「どうにかしよう!」っていう問題を見つけて、解決していくっていうのの連続だったように感じています。
きっかけや引っかかりを見つければ、そこから入っていけるのはそのため。
物事の本質をあなたの言葉で考えて、解釈していけば、学習もすばやく行えるようになっていきます。

そういうのを始めるのに遅いも早いもないと思うので、今更ながら動画にしちゃった次第です。 よかったらご視聴ください。