見出し画像

ドランバスターであそぼ!

ベイスポンサー @Bar_Familio(中野)で出会った飲み友チーム「チームファミリオ」でリーダーをしています! 野乃と申しますm(_ _)m

今日は2024.3.30発売のドランバスターを色々カスタムしてみたログです!


ドランバスター!

ドランバスターの特徴は何と言っても極端すぎるブレードの形
攻撃全振り&持久皆無!
ウィザロ(WR)を吹き飛ばせるブレードとして環境での評価は高いようです!

偏重心すぎてジャンプします!カプリコーネを思い出します(>_<)

こんな形をしていますが、とがってない方が重たいみたいです。

ここまで形が極端だと、ラチェットに何を履かせるかがかなり大きな問題になってきます。
スターターには偏った重心を調整するための1-60が同梱されています。ですが、ドランバスターには1-60以外のほうがいいという意見もちらほら見かけます。
回してみた感じ、4-60の回転が比較的安定していたと思います!

改造案

すごくむずかしい!

ブログに載せる改造案を決めようと回してみたところ事件が起きた。

何をつけてもうまく弾き出せず、カプリコーネを思い出させるジャンプをして無下にスタミナを消費するだけのカスタムがたくさんできてしまったのだ。

ただ、一つだけ強いカスタムがあった。それが…

ドランバスター4-60LF

なぜか、こいつだけ弾き性能が高い。

このカスタマイズだけが強かった理由について書かれている記事があります。
リンクを乗せておきますのでそちらをご覧くださいm(__)m

【第5回】ドランバスターの本質を考えてみる【ベイブレードX】


Re:VIathaN(れびあたん)

お知らせ

ここまで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

お知らせ①大会開催情報

チームファミリオは来月5月12日(日)午後16時から「地下闘技杯」を開催予定です。

つきましてはこちらをご覧ください!皆さんのエントリーお待ちしております!

大会のエントリーフォーム

お知らせ②選手の大会出場情報

チームファミリオの「ながた」選手がニコニコカップに当選しました! 応援よろしくお願いしますm(_ _)m

質問箱

ブログの末尾とSNSで回答します。

スタッフロール

チームファミリオ

野乃秋斗:Twitter
金子誠吾:
BarFamilio店主、現在BarMoonWalk中野北口店店長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?