見出し画像

野乃が新ルールを考える。

ベイスポンサー @Bar_Familio(中野)で出会った飲み友チーム「チームファミリオ」でリーダーをしています!野乃と申しますm(__)m

今日は開発チームが新ルールを開発しようとしているところに便乗して「野乃が考える新ルール」を書き殴ろうと思います!

よろしくお願いしますm(__)m


現在開発中の新ルール

まず、開発チームが現在進行形で考えているルールのおさらい。

詳細は不明ですが、パーツごとにランクが分けられ使える回数が異なるということです。
現在、私のSNSのTLを見ている感じこのルールの評価はあまり高くないようです。

野乃が思うにこのルールの問題点は「使われないブレードを無理やり使わせているだけ」ということ。
ここにメスを入れながら野乃式新ルールを考えていきます!

野乃式!新ルール!

ここから先は、フェニックスウィング・ウィザードロッド・コバルトドレイクを3強と一まとめにさせていただきます!

3強カスタマイズ禁止!

3強は環境でかなり猛威を振るい、それ以外を使うと全く勝てないというのが現状です。しかし、猛威を振るっているベイはデフォルトカスタマイズだと対応範囲がかなり限定されます。

例えば、ウィザードのデフォルトはLFを履かせればスフィンクスカウルでもバーストフィニッシュを普通に取れてしまいます。
また、フェニックスはGFしかつけることができず、持久力と自滅しにくさが格段に減少し、バランス軸にさえスタミナ負けします。

コバルトは大した影響は受けませんが、この3つだとパワーが頭一つ劣るので問題ないでしょう。

このルールの良いところはウィザードもフェニックスもある程度強さを保ったうえでほかのブレードにも活躍の場を設けられるということ!
ただ、それでも使われるブレードは限定されそうですね。

脅威の10ベイバトル!

使われるブレードが限定されるなら、使うブレードの数を増やして選択肢を無限にすればいい!

野乃らしい脳筋です!マッチョ!

10個もあれば十分でしょう!しかも、パーツかぶりは当然なしです!

ここではラチェットに注目します。恐竜・忍者ランブーまでのラチェットは

  • 60ラチェット→5種類(1,3,4,5,9)

  • 70ラチェット→3種類(3,4,5)

  • 80ラチェット→5種類(1,3,4,5,9)

何を使わないかを決めた方が逆に早いwww
ウィザード、フェニックスは確定としてほかの8つはどうしようwww

軽く流すつもりでしたが書いていて面白そうだったので実際にデッキを考えることとするwww

デッキを考えてみるwww

wwww笑いが止まりませんwwwwwww

  1. ウィザードロッド5-70B

  2. フェニックスウィング9-60F

  3. ドランソード3-60A

  4. ヘルズサイズ4-80DB

  5. ドランダガー4-60LF

  6. コバルトドレイク5-60P

  7. ヘルズハンマー3-70GP

  8. シャークエッジ1-60T

  9. ヘルズチェイン9-80O

  10. ナイトランス4-70H

これでもまだ使われるブレードが偏るので追加でルールを考えてみましょう!

軽量ベイのラチェット・ビットは他と被ってもOK!

これが一番良さそう!これならライノホーンにLF履かせてぶん殴れる!
ウィザードロッドとかは必然的に背が高くなるのでレオンクローでバーストが狙えそうでもあります!

ヘルズハンマーをレオンクローに、ナイトランスをライノホーンに変更です!

レオンクローとかライノホーンを使いたいって思えるルールを考えられたのと10ベイバトルとかいうアホなルール考えて満足しました。今回はここで切ります。

またなんか思いついたら投稿します!

まとめ!

10ベイバトルはファミリオみたいなチームがいくつか出てきたときにチーム対抗戦みたいな感じでやるのが面白そうですね!
Youtubeで配信したらそれなりの数字は取れそう!

お知らせ

ここまで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

お知らせ①大会開催情報

チームファミリオは来月5月12日(日)午後16時から「地下闘技杯」を開催予定です。

つきましてはこちらをご覧ください!皆さんのエントリーお待ちしております!

大会のエントリーフォーム

お知らせ②選手の大会出場情報

チームファミリオの「ながた」選手がニコニコカップに当選しました! 応援よろしくお願いしますm(_ _)m

質問箱

ブログの末尾とSNSで回答します。

スタッフロール

チームファミリオ

野乃秋斗:Twitter
金子誠吾:
BarFamilio店主、現在BarMoonWalk中野北口店店長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?