見出し画像

勘違いがもたらした

今年買ってよかったもの、何があったかな?と考えたのですが、やはりAppleのスマートスピーカー、HomePod miniだと思います。

最初は、Bluetoothで接続する小型だけれども音の良いスピーカーが欲しいな、と思ってました。室内でも屋外でも自由に使えるような。

私はPCはMac、スマホはiPhoneという生粋のアップル信者ですので、時々Apple社のWebサイトを眺めていますが、可愛いスピーカーがあるのに気がつきました。

サイズ的にもすっかりワイヤレスのBluetoothスピーカーだと思い込んで、まん丸の可愛いスピーカーだしポチッとしてしまったのです。

後日我が家に届いたスピーカー、早速開封の儀を厳かに行ったところ、どうやらこれはスマートスピーカーらしい、Siriとの会話も楽しめるらしい、ということがその時に理解しました。

あー、やらかした、でもまぁApple製品だしいいかな、と思って音を出してみたところ、素晴らしい臨場感、りんごサイズのスピーカーとは思えないクオリティでした。

1個でも十分なんですが、2個あるとステレオ再生できるらしいので、すぐさま2個目をポチりまして(笑)

部屋の左右に置いて音楽再生すると、もう最高です。この臨場感たまりません。

Appleユーザーにはおススメです!

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?