見出し画像

慟哭衝歌

気持ちを伝えるのは
どうしてこうも難しいんだろう

ほら 口を衝いてでてしまう
きみへの思いもかなしい現実も
微笑みというオブラートに包んで
胸のなかにおちてから苦味がでてくる


今日も雨がふるから
あの日の言葉が僕の胸を濡らす

乾いた心に渇かない涙
ぐるぐる回る機械に止まらない思考
吐き出されるのは
汚れを落とした気にしかならない
くしゃくしゃの偽りの白
今日もそれを着て さぁ行かなくちゃ

ほら 口を衝いてでてしまう
明日への期待も幸せのかたちも
諦めというピリオドに向かって
闇のなかに消えるのに懲りずにでてくる

ほら 口を衝いてでてしまう
きみへの期待も幸せな現実も
明日への思いも悲しみのかたちも
あふれるすべてを大切に抱えて
胸のなかから消えるまで
いつか甘くなるまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?