2024年の旅の予定

どうも、ちきゅう探検家のくぬるぷです。

現在は日本におります。
1月・4月・7月・10月は日本に居て
新しいアニメをチェックしており、
その合間を縫って旅をしています。

貯金が尽きるまで、
あと数回の旅をしようと思います。

これまでは旅の予定を
事前にお知らせすることは
余りなかったのですが、
それはそもそも予定を細かく立ててなかったからです。

昨年8~9月はイラン・イラクを
旅するつもりだったのですが、
結局イランは訪れておらず、
アルメニアやジョージア等
予定になかった国に行ってしまいました。
前回のオマーンもそうです。

でも次回の旅は
わりと予定が細かく決まっております。

2月中旬から、
海外旅行が初めてという知り合いの方の
バリ島6泊7日旅行を引率します。

その後、2~3月は
オーストラリア
バヌアツ
マレーシア
タイと旅します。
日程的に他の国に行く余裕はないです。

お近くを旅する予定の方、
または当該国に暮らしている方、
お会い出来たら嬉しいです。

いつものペースだと次の旅は
5~6月になる筈なのですが、
実はパスポートの残存期間が
5月で半年を切るので、
更新するまで海外航空券は買えません。

なので旅しないかもです。
日本国内の世界遺産が
1件だけ未訪問なのでそこに行くかも。
または佐渡島も行ったことがないので
世界遺産の登録前に行くかもです。
それ以外は暇なので、
何か短期のアルバイトでもあれば
紹介してください。合法なもので。

8~9月は海外旅行したいですけど
まだ何も考えていないです。
海外在住で泊めてくれる方おりませんか?
たとえ1泊とかでも嬉しいです。
もしおられましたらそこに行くことを
真剣に検討しますよ。

最近は余り海外で日本人に会わないです。
インドですら話した日本人は5人だけ。
地方の世界遺産巡りしてるからですけど。

バリ島旅行に出発するまで
まだ3週間以上ありますので、
次回の記事からは、
これまでに訪れた世界遺産を
纏めていこうと思います。
自分の為の備忘録の意味合いが強いので、
旅行記以外に興味のない方は
2月中旬までは読み飛ばして下さい。

今回の記事はここまでです。
ここまでお読み頂きありがとうございます。
今後も世界の面白い情報を発信しますので、
良かったらスキやフォローお願いします。



この記事が参加している募集

旅の準備

世界中を旅してるなんて、 お金持ちだと思われるかもしれませんが全然違います。 非正規労働と旅の繰り返しで、常に貧乏旅行です。 物価の高い北欧、西欧、カナダ、米国、オセアニアの 世界遺産は殆ど行けてないのもその為です。 資金が集まったらより多くの旅の情報をシェアしていきたいです。