見出し画像

QUEEN'S GAMBIT

映画好きが周りに多くなった、というのもあって、最近、映画を観る機会が増えました。映画館にも少ないながらも足を運ぶようになりましたし、Amazon PrimeやNETFLIXなどでも時間を惜しみながら観るようになったり、ドラマにもハマってしまうようになりました。

数年前の自分からみたら「あらまぁ」な状況です。音楽聞くので精一杯やったもんなぁ。音声の上にさらに映像と物語と、、、だなんて!って思ってた(笑)。

この前はTHE BANDのロビー・ロバートソンの映画「ONCE WERE BROTHERS〜かつて僕らは兄弟だった〜」を観に行きました。「ラストワルツ」をもう一度観たくなったり、THE BANDをもう一度Spotifyで聴き直してみたり。あ。これって映画の興行収入以上の効果があるな?なんて思うのは、僕が大人になったからでしょうか(笑)。

OASISのリアムの映画「AS IT WAS」もそうでしたが、なんだかんだ言っても、ロック関連の映画は僕にとってはめちゃくちゃ面白い。人間模様も含めて「音楽」ってものに魅せられて来たから、例えそれが一方向の見方だったとしても、「そういうことだったか」と思えて、そうして音楽を聞くと一層興味深い聴こえ方をするから。

来年の夏に公開を期待されるビートルズの映画「GET BACK」は、そんなこと考えたら失神ものですよね。ほんとに。なんか、今から気を失いそうです。

さて、そんなこと言いながら、最近めちゃくちゃハマって、一気に観てしまったのはこれ。

第二話の主役ベスが、THE TOMBOYSのマドカに見えて仕方ない(笑)!髪型?目力?「マドカ、このドラマ知ってる?めっちゃマドカに似てるねん」ってLINE を送ったら、Slimcatのマサラからも同じようなLINEが来て、カメラマンのシンジくんからもLINEが来たようです。3人、一緒のこと考えながら観てたんや、と思うと、ちょっと恥ずかしいよねぇ(笑)。

内容は言わないですが、本当にカッコいいストーリー、カッコいい映像、カッコいい俳優たちでした。カッコいいなぁ。カッコいいしか言ってない(笑)。

ネットで調べてみたら、一気観する人、多そうでした。ぜひ観てください!音楽もカッコいい!

それにしてもNTFLIX、凄いなぁ、、。

まきおちゃんの写真、カメラロールに発見(笑)。たぶん5歳くらいかな?母親曰く、引っ越したばかりでストレスからか、太って心配したわぁ、っていう時期かと思います。繊細やん(笑)。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?