見出し画像

【靴の購入報告】Allbirds Wool Runners

みなさま、こんばんは。
ワシリーです。

※今回の内容は、復職とは(ほぼ)関係がありません※

昨日、靴を買いました。
完全なる自分へのご褒美(笑)です。
私は靴には全くもってこだわりがありません。

ただ、どうしてもどうしても気になる靴があって。
実は(?)適応障害を患ってから、朝に散歩することを日課にしています。
なので、とにかく履き心地がよく軽い靴が欲しかったのです。

正直、お高い靴です。
なので、妻に恐る恐る 恐る恐るwお願いをしました。
結果:;(∩´﹏`∩);:

「なんだかんだ、お仕事頑張ってるから買っておいで」

割とすんなり許可をもらいました(;'∀')
よかったです。
早速、こちらの店舗に行きました。

Allbirds 丸の内
https://www.allbirds.jp/pages/marunouchi

店舗外観

丸の内っぽいシャレオツな外装。
そして、店員がめっちゃ爽やかなイケメンでした(*‘∀‘)
SNS等でガンガン宣伝してね!とのことだったので、
お言葉に甘えて掲載しています。
吟味した結果、オーソドックスですがこちらの靴を買いました。

メンズ ウールランナー

ウールランナーの特徴
・雲の上を歩くような、究極のデイリーシューズ
・サトウキビ由来のソールで、快適な履き心地
・柔らかくて暖かい、超極細ZQメリノウール

オールバーズ 公式HPより引用
オシャレな袋!
嬉しくて、履いて帰りました(笑)

試着した瞬間、明らかな違和感を感じました。
裸足で歩いているような感覚。そして、靴に歩かされている謎感覚。
マジで、ヤバいです(;'∀')
Youtuberが(案件かどうかはさておいて)こぞって絶賛するのも、納得ですね。
そして、値段がやや高いです。税抜き:15,000yenなり。゚(゚´Д`゚)゚。
※上を見ればキリがないとは思います

デザインはとても地味です。機能美のみを追求した感じです。
正直、所有欲は皆無。

靴自体が小さめなので、普段より2cm大きいサイズにしています。
試着は絶対にした方がよさそうですね。

これで、日課の散歩が捗りそうです。
そして、憂鬱な通勤も16%くらい(リアルな数値)は楽しくなりそうですねwwwwwwww

以上、ただの購入報告でした。
次は、休職後期の報告が出来ればと思っています。
(※一番葛藤して、メンタルが超絶乱高下した時期です)

みなさまが、少しでも穏やかに過ごされますように。

ではではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?