見出し画像

ニュージーランド気温差激しすぎ問題!!!

ニュージーランド気温差激しすぎです!
今ニュージーランドは夏が終わり、秋に向かっています!

けどめっちゃめっちゃ寒い日と暑い日があってヒートテック着た次の日に、半袖で出かけたりもうめちゃくちゃです!体調管理超難しいです!!

私は2月にニュージーランドに戻ってきましたが、その頃に比べたら少しづつ気温が下がってきたとはいえ、今だに30度近い日と17度にしか届かない日があってみんなどんな格好をしたらいいのかたぶんよくわかってません笑笑

1日の中でもすごく気温差が激しいです!
夜中起きてると、7度くらいになって、朝は10度代、そして昼にそれぞれの日で最高気温になって朝は上に羽織るものを使っていても昼にはそれが邪魔になったり本当に大変です!

これから寒くなっていくと思うので体調管理にはしっかり気をつけていこうと思います☺️

皆さんはこれからどんどん熱くなっていく時期だと思うので熱中症には気をつけてお過ごしください。

熱中症って割と身近に感じてしまう割に怖いものらしくて、後遺症が残ってしまう場合もあるそうです。
また体を冷やしたり、飲み物を飲む以外の対処法がないらしく私はこれを聞いた時すごく怖いなと感じました。

だからどうか皆さんも絶対にならない!という強い意志を持って元気に過ごしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?