好みのタイプがわからない




私の話


自分の好きなタイプがわからないことってありますか?

私はあります。

友達との会話で好きな人とか、好きなアイドル、好きな髪型や好きなメイクなどなど出てくることがあります。

そんなとき

私は素直に答えられません。

なぜなら好きなものが無いからです。

私は今までたくさんのことを両親に決めてもらってきました。

たとえは、
今暖かいとか寒いとか、テレビを見て面白いと思うところとか

もし父や母と違うことを言ってしまうと
お前は”今寒いわけないやろーーー”とか”こんなところで笑うなんてお前頭おかしいんか”
って感じで怒られたり、鼻で笑われたりしてしまうからです。

だから人に何でもかんでも合わせる癖がついてしまいました。

1人では何も決められません。

私は今留学していますが、来て一年くらいは寒いとか暑いとかも自分で決められなかったので今自分が何を思っているのかわからずに
わけがわからない状態を1人で過ごしていて、

後からわけがわからない状態だったことに後から気づいて、とても辛い状況だったんだなと自分だけで後から感じました。

なので
自分の好きなものを持つことって大切だと思います。

理由が3つあります。

3つの理由


①友達と盛り上がれる

②周りの人に自分の人となりを知ってもらえる

③自分を理解できたら人生が楽しく、生きやすくなる


これからその理由を紹介していきます!

まずひとつめは、


友達と盛り上がれるです!


これは言わずもがなかと思います!

なぜなら趣味ができるとそれだけ話題が増えるということですし、

趣味でつながる仲間や、趣味が合わなくても優しくて気の合う友達なら、

話を聞いてくれてその人との時間が楽しくなると思います。


次は


周りの人に自分の人となりを知ってもらえるです!

やっぱり好きになるものって、その人らしさが出るし、

自分が周りの人にとって予想外のものを好きになったら、

その人たちは『あなたはこういうものが好きだったのね!』と自分のことをもっと知ってもらえるチャンスだと思いますし、

その趣味について話すとき、自分の話し方なんかからも自分らしさが出てくると思うので趣味を作ることは自分の人となりを知ってもらう最大のチャンスのように思います!

最後は


自分を理解できたら人生が楽しく、生きやすくなるです!

これは私の経験談からなのですが、自分が何を思っていたり、何を好きか感じることって人生を豊かにするし、そういう自分の好きなこと、嫌いなこと
を自分で理解して、感じられるということはすごく人生における大事な選択をするときに大変役に立つと思うからです。

なんでも誰かに決めてもらってはダメなのです!!!!!

これは上に書いた二つの理由にも繋がってくると思います。

友達と盛り上がれたり、周りに理解されたり、

どれもこれも大切な私の一部だと思います。


以上が私の好きなものがあった方がいい理由と体験談でした。

好みが分からない私だから書ける記事だと思います。

もしなんて考えながら、ときどき生きてしまいますが、

そんな後悔がないように生きていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?