捲土重来

今日からnoteで成長報告を綴ろうと思う。


私は現在フリーター。

今年大学を卒業して、施工管理の派遣会社に就職したが、諸事情で退職した。

1ヶ月半の無職期間を経て現在はオペレーター・事務のアルバイト生活。

親に大学まで行かせてもらったにも関わらずしがないフリーターとは実に情けない。

大学時代のしくじり

大学は商学部に通っていた。

特に商学部に入りたい理由はなく、高校が商業高校だったのでその流れで進学。

在学中、日商簿記検定2級やITパスポートに複数回挑戦するも合格ならず。

とりあえず資格さえ取れば何とかなるだろうと思い、具体的な将来のプランが不透明なまま受験してしまった。

「経理職やIT関連の職に就きたい!」という強い志がなかったので勉強も身が入らなかった。

自分には何が向いているのか?何がやりたいのか?

それが見えぬまま、資格に挑んだり就活したりして気がつけば大学も卒業。

施工管理も今まで全く勉強してこなかった未経験の業界で着いていけず2ヶ月でリタイア。
(その他の理由もあったが、記すと長くなるので割愛)

先の将来が見えぬままフリーターに。

正直、今焦ってる上に生きている感じがしない。

現在23歳。

ここから人生を巻き返して、金と地位を手に入れたいのが今の願望。

現在の目標はクリエイティブ職に就きたいと思っている。

そして、何をしたら良いのか、どんな努力をしたら良いのかを日々思考しながらこれからの人生を歩む。

私の人生にアドバイス出来るという方は、是非コメントお待ちしております。

9/21 活動報告

今日は休みで明日から仕事だ。

#活動報告 #先が見えない#フリーター#どうしよう#人生に絶望#未来#夢#拙い文章#生きていたい#明日が見えない#資格#資格何取れば良い?#趣味お笑い#趣味アイドル#趣味銭湯#趣味温泉#趣味散歩#成功したい#捲土重来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?