3月27日「中古カメラを買うの巻」

えーついにフィルムカメラを買いました。
本体4万5千円、ジャンクのレンズ1万9千円、合計約6万5千円。
た、たけえ。
レンズは前に知り合いにもらったものが使えるのかと思ってたら、中古屋のおじさんに無理ですねと言われてしまい、ジャンクの安めのものを見つけてもらった。
中古カメラ屋には外国の人ばっかだった。
前にfm2を紹介してもらったので、それにした。
ずっしりしてメカメカしててとてもいい。
実家でじいちゃんのカメラを発見してから数か月。
長く続けられる趣味を作りたく、高い高い言ってたら買わないだろうから、勢いで手に入れた。
これから少しずつ長く勉強しつつ続けていく。

てゆうか、チャリンコ欲しいって2年前から言ってるんだけど、結局カメラを先に買うという。。。
次はチャリンコですね。
変なものに金使う前に買いに行こう。
もちろんできるだけ上にも下にも妥協しないでちゃんと選ぶ。

チャリンコを手に入れたあかつきには、近場を旅しつつオフに写真を撮るのだ。
静岡くらいまではいけるんじゃないか。1泊くらいすれば。

いいよね。ロマンがあるよね。
よーし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?