見出し画像

冬の制服(予定)を紹介するぜ!

冬の制服が決まったよ~! 
\ドンドンパフパフ〜🥳/

その数7着。
内訳は、仕事着5+おでかけ着1+くつろぎ着兼ご近所着1。
若干多いかな~とも思うけれど、土日祝の休みしか洗濯しないので、これが私のベストだ!
(強迫性障害なので、バタバタしがちな平日朝に最低限の事以外をするのが爆発しそうなほど苦手。)

ちなみにこの7コーデ、全部この冬用に買った服ではなく、半分以上が元々クローゼットにあった服たち。
今季用に買ったのは、数着とタイツやインナー類のみ。
私は好き嫌いがわりとハッキリしている方ゆえに元々自分の気に入った物&納得した物しか買わないので、購入した時点で基本お気に入りの物ばかり。
これが一気に制服が7着もできたカラクリである。

今後の自分の為に備忘録として冬の制服7着を書き残しておきたいと思う。
春になったら、実際のところはどうだったかまた書く予定。
 *この冬用に買った物は最後に☆を付けてるよ!

全コーデ共通アウター:白のロングダッフルコート

☆仕事着 
共通バッグ:マリメッコの黒リュック
①ネイビーワンピース☆+白カーディガン+ローファー
②キャメルベージュのジャンパースカート+薄手のミントグリーンニット+ローファー
③白ニット☆+ネイビーのテーパードパンツ☆+ローファー
④水色ニット☆+白の細見ワイドパンツ+イエロースニーカー
⑤レモンイエローのスウェット+ブラウンのフレアパンツ+イエロースニーカー

楽さ50:きちんと感50のスタイルを目指している。後はとにかく好きな色を着ていたい。
オフィスカジュアルOKな職場だけど、浮き過ぎないのを一応心掛けてはいる。

☆お出かけ着 
カスタードイエローのタートルリブニット☆+ライトカーキのベスト+デニムのワイドパンツ+ローファー+A.P.C.のバッグ

カスタードイエローのニットは一目ぼれした。
ライトカーキのベストに合わせたいと即思ったけど、怖かったのでちゃんと試着して購入。
店員さんにベスト込で褒めてもらえたおかげで、このコーデに自信持てた🥰
ちょっと色味が春っぽいかな~と思いつつも、春まで着れるからいいかなと前向きに割り切っている。

☆くつろぎ着兼ご近所着
くすみ水色パーカー+白黒ボーダーのタートルインナー+ブラウンのワイドパンツ+イエロースニーカー+マルニフラワーカフェのバンダナトート

楽さとあったかさ優先。出かけても、寝転んでもとにかく楽!!現場からは以上です!

もしかしたら制服のトップスやボトムスを入れ替えたり、新しく買い足すかもだけど、とりあえずいい感じにこの冬を過ごしていくぞ~! 
ファイ、ファイ、ファイト~。