見出し画像

テストライティング合格!だけど…?



おはようございます。

文字単価0.1円、0.5円、0.8円と、
着実に文字単価をあげるべくテストライティングを行ってきましたが、なんとここで。

初めてのトラブルがー!!!


タイトルにも書いた通り、
0.8円のテストライティング合格したんです。
本採用されると1記事4000円。
とても大きい金額なので、もちろん喜びましたとも。

テストライティングはめちゃくちゃリサーチ頑張りましたし、5000文字も書きました。
テストライティングで500円、採用になればワードプレスの入稿作業もしてもらってプラスで2500円!
という案件でした。

執筆は完了してたので、あとはワードプレスに入稿すれば2500円だー!と思っていたのですが…

連絡ツールをチャットワークに変えたところ、

残りの2500円は直接口座に支払います。
今後の契約後も直接口座に支払います。
翌月末に支払います。

え〜っ?!?!?!

これって直接契約だよね?
クラウドワークスでは直接契約って規約違反だよね?
てかこれ頑張って記事書いて、支払われんかったらどうするんや!!!

そもそも規約違反するような所と、今後仕事して行く気にならん…

ってことで、お断りしようかと思います。

4000円…笑
残念でなりません〜!!!

そのクライアントの評価は何故かめちゃくちゃ良くて。
1000人くらいが良い評価してるんですよねー
本人確認もしてるし、自社のホームページのURLまでついてる。

評価がいいからいい所だという考えは間違っているのか…。

とりあえずテストライティング頑張った。笑
気持ちを切り替えて次行きます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?