見出し画像

子供がいる親の働きづらさ


おはようございます。

今朝から撃沈のいもてんです。

子供がよく体調不良でお休みする事はありますが、こうも続くと親もきついもんです。


長女が溶連菌で2週間ほど寝込み、治ったと思ったら次女が胃腸炎。

私は毎日のようにお仕事のお休み連絡をし、精神が削られていきました。

職場のみなさんに迷惑をかけている事は本当に申し訳なく思いますが、子供をほたっては仕事に行けません。

ほんとにほんとにほんとに悪いと思ってます。
私だって出られるなら仕事に行きたい。
だから旦那が休みの時は看病を代わってもらい出勤しました。


ですがやはり仕事と育児の両立が難しいようです。


こんだけ休まれちゃ小言の一つや二つ言いたくなるよね。
逆に今まで言われなくて感謝するべきか。
(陰では思ってたんでしょうが…)


末っ子はまだ2歳、これからまだ何十回も休む事になると思います。


そうなる前に今の仕事をやめようと思います。
そのためにwebライターという在宅でできる仕事を頑張ろうと決意したんでした。

介護の世界で15年間働いてきて楽しいこともたくさんありましたが、やっぱり楽しいだけじゃありませんでした。


今後は本格的にwebライターとしてお給料が貰えるよう、自分にできることを頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?