見出し画像

自己紹介③中学校の私はおとなしく目立たない

おとなしく目立たない
勉強もスポーツも中の下

中1

学校に慣れることで精一杯

小学校の幼馴染が本心を話せる唯一の友達でした

その子と離れた事が不安定な私をさらに不安定にしました

勉強はまだついていけてました

スポーツもソコソコ出来ました

話せる子も最初はいなかったけど、少しづつ友達も出来ました

意地悪な私はすっかり消えました

中2


思春期真っ只中

勉強にも身が入らず部活も途中でやめてしまいました

一度だけ嫌いな先生の授業中を友達と抜け出したり、

すごい頭痛で早退し、1週間ほど休むこともありました、頭痛はその1日だけで熱はあ

りませんでした、でもしばらく仮病で休みました

ここでも友達ができて友人たちとカラーズ隊も作りました笑笑

ピンク、レッド、ブルー、グリーン、ホワイト、ブラック

今でも話題になります

ちなみに私はブルー笑笑

中3

新しいクラス、また振り出しです

なかなかなじめませんでした


ある日いきなり

「よし顔を上げて笑ってみよう」って突然思たんです

あの瞬間から私は変わりました

あの時のあの場所や景色は今でも良く覚えています

明るい私にスイッチが入りました

そんな時クラスマッチがありました、スポーツの苦手な我がクラスでした

その中でうまい、と言うことで認知度が上がりました😊

また、なぜか学級委員にも選ばれたり、急に忙しなくなってきました

意地悪をすることもなく、何でも話せる親友もできてクラスみんなの輪に入る事ができ

て中学3年生は楽しく過ごすことが出来ました

悪が抜けた元気な子になれました、これが本来の私だと思います


1年の友達、2年の友達、と学年が変わるたび友達とは遊ばなくなりま

した、もったいないことをしましたが、その都度環境に慣れることに必死だったと思い

ます

すれ違えば、笑顔を返してましたよ😊

それに

レッドとブラックとは今でも仲良しです😊✨

中学校3年の親友も、幼馴染も今も繋がってます😊✨


小学校の教訓をちゃんと活かせる事が出来ました、成長してますね😊👌


#メンタルコントロール   #辛くても笑ってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?