見出し画像

旦那がとにかく喋らない

夫は17歳の時からの付き合いで27歳で結婚し、4年で待望の第一子を授かった。

第一子を妊娠するのにもとても努力が必要だった。なぜなら草食男子だからだ。

もはや、手も繋がなければくっついたりするのも嫌らしい。

付き合った当初はそんな事はもちろんなく、いつからなのか。結婚前からその傾向はあった。

なのに何故一緒になる事になったのか不思議だと思うでしょうが、やっぱり良いところもある。

料理がとにかくうまい。
頭がいい。
顔は綺麗な方。
無駄な事は言わない。
暴力は振るわない。
感情が一定。
子育てに協力的。
怒らない。など… 他にもあるかな?


だけど、めちゃくちゃ喋らない。お休みの日は喋るかな。多分平日は余裕がない。

何か喧嘩をふっかけると余計に口を閉ざし、ますます喋らない。
私がキレ倒している時も、大声を張り上げても、旦那は飄々としているように見える。
でもこの時ばかりは言い返してくる。喋るのだ。

話は戻るが、旦那は草食系。
妊活にもっとも天敵とされる草食系。

タイミング療法にはとても協力的だった。
でもやっぱりそのタイミングの時だけだった。
付き合いが長いので、たまにはどこかのタイミングでラブホテルにでも行かない?
と以前誘ってみたが、ダメだった。わざわざ行く必要がわからないらしい。

先日人工授精をしたが、その時も当日以外にもタイミングはとったほうが良いのではないか?と相談したが、お医者さんが言う通り、薄くなるとよくないんじゃないか?と言って、断られた。
確かに年齢のこともあって、溜めておかないとアレは薄くなるのもあるけど、そのタイミングの時だけ人工授精ってのはどうなんだろう。


私がこのnoteをやる行為すら、誰かに話を聞いて欲しいと思ってやってる。🟰心の悩みを聞いてもらえる人が身近にいないからなのだと思う。
どうしようもない感情をどうにかやり過ごして生きている。

めちゃくちゃ素直な5歳児の相手を日々こなしながら、めちゃくちゃ淡々と会社へ行く旦那と、HSPのめちゃくちゃ面倒な性格の私。
息が詰まる。

大手企業に勤めて、新築の家を建ててもらって、明らかに幸せなのだろう。
昔貧乏を経験していた私にとって、この生活は何不自由なく過ごしているんだろう。

でも、やっぱりね。辛くなるのよ。

最愛の母がいた時はこのどうしようもない感情を聞いてくれて、分かち合っていた。
私の父もある意味こんなタイプの男性だから、母がもう割り切って自分に向き合って生きていたのが今ではよぉーく分かる。痛いほどわかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?