見出し画像

子どもの晴れ舞台

昨日は子どもの年長さんラストおゆうぎ会だった。


親としてこんなに誇らしげな気持ちになるのは幸せ以外何者でもない。

あの一生懸命に手や足、口を動かして
まっすぐ頑張る姿。

家に帰ると、沢山話をしてくれること。


おゆうぎ会が終わり、親子共々安堵して
焼肉屋へ行き、たらふく食べた。

多少胃痛がしようとも、
幸せなのだから良いんだ。



そりゃぁ母が隣で見ていてくれたらな。なんて思う。
子供が3歳の時に亡くなった母。
今は6歳になり
4月から小学生。

昨日は最後のおゆうぎ会だった。

見ていてくれたらな。
なんて、

絶対に誰にも発さない。

聞いた方も切なくなるしどうすることも出来ない。


色んな気持ちは出てくるけれど


本当にいつもありがとう。
君にはいつも助けられているよ。



私のそばにいてくれてありがとう。


今しかない。この瞬間を感じられるのは
生きているということ。


この瞬間瞬間に
目を向けて


涙出来る人間でありたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?