見出し画像

今あるものに感謝して

母が亡くなり、母のことを思っては寂しい気持ちになり。これ以上のことはないなと思うほど母の死が受け入れられなかった。

でも夫が今回もそうだけど家のことをいつもとても一生懸命やってくれて、三食ともお粥を作ってくれて朝から晩まで子供の遊びに付き合って。決して文句は言わず。

家でもこんなに真面目なんだから会社でもさぞかし真面目なんだろうと思う。

いつも健康だけどいつか糸が切れてしまわないだろうか、心配になる。


言葉よりも行動を見よ。
というけれど、本当に彼の場合そうなんだよな。

口では大したことは言えないし、心配の気持ちも伝えるのも下手というか、軽く聞こえるのだけど、

少し離れてみてると、いつも、よくやってくれてる。


一日でも長く生きてほしい。
自分自身の解放される時間が持てますように。
君にとってはその時間が一番幸せな時間なんだろうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?