見出し画像

卵管造影検査やってきました

先日の水曜日、卵管造影検査をやってきました、

7年ぶり?の検査。
前回やった時は、鈍痛があったという記憶があり
少々緊張していました。

でも少々でした。

仲良しのママ友にも出産よりは痛くないでしょ。と言われ、確かに、、💡
と思い、何かあるとすぐ眠れなくなる私もこの前夜は普通に眠る事が出来ました。

そして当日、嬉しいことにいつも優しく接してくださる女医にあたり。。✨安心材料が増えました。


そして説明を受けました。
今回やるのは超音波方式で…
とのこと。

前回やったのはレントゲン方式。
うまく説明が出来ませんが、造影剤を入れた後どのように卵管を通るのか見る方法が違うのだとか。

だったからか
痛み、、、まったくなし✨✨


え、全然痛くないです!!😳✨
ととても安心したのでした。


女の先生の安心感と、前回とは異なる処置の仕方で、全く痛みがなかった。

そしてもう恐る思いも、どんどん無くなっていっています。

今年こそ、頑張るぞ!という強い思い。


しかし今回のタイミングはレトロゾールを飲んでいたので、卵胞が育つタイミングがとても早く
この時に一緒にやってもらった卵胞チェックではなんと30mm以上になっておりました…
そんなに大きくなるもん?


女医によれば、内膜10mmでおりものも、ふえているならこれは卵胞の可能性が高いけどもしかしたら前回の抜け殻かもしれないし。。
との事。


いや〜多分これ、卵胞だな。おりものもここ最近増えていたし…

て事で今回は残念ながらタイミング取れず。。


またぼちぼち頑張るぞ。。


追伸※
卵管造影検査は自費でした。
薬の処方等諸々含めて17000円ほど。💸
高いですな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?