見出し画像

8、While my guitar gently weeps について

こんにちは、今日は「While my guitar gently weeps」についてです。
以前から申し上げている通り、僕はジョージ推しなので、さいっっっっっこうな歌です!
まあ、なんといってもこの歌はギターソロですよね〜。
僕、結構YoutubeでBeatlesについて紹介しているチャンネルを拝見するんですが、「最高なギターソロ」みたいな動画で結構取り上げられています。
参考程度に、おすすめのチャンネル様は
「みのミュージック」様
「洋楽ロックまとめch」様
「【ビートルズ高校】小野リンダ先生」様
です。ぜひ見てみてください!

さてギターソロですが、小野リンダ先生が曲名を「僕のギターが泣いている」と訳している通り、ギターが泣いているのではないかというようなギターソロになってます。なんといったらいいのか、あぁ、僕にもっとギターの知識があれば(笑)
いや、あっても言い表せないかもしれない、まさにBeatlesマジック…
もう「Beatlesマジック」って言葉、僕の記事に何回も出てきてて適当に言ってるだけみたいになってるんですけど、ほんとに言い表せないんですよね〜

いつか言い表せるようになるのかな〜
でも言い表せたらなんかつまらないような〜
複雑ですね〜

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?