見出し画像

シミュレータ

受験

大して
勉強も
しない私が

一番困った
当時

高校
二つ共
受かった

どうするんだ?
どう通う?

流石に
困った

だが
受け入れる
しか無く

訳も分からず
通う

実家から

自転車で
駅まで
40分
静岡まで
30分

静岡から
新静岡駅
揺られて
春日町まで
駅前の
パン屋で
昼食用に買い
母校へと
歩く

向かうは
理美容専門学校

一年で
卒業できる

そんな私を
楽しませて
くれたのは

学校から
島田駅まで
真っ直ぐ
足早に
戻る

夜の
定時制高校
学ラン姿で
時間が
余る

向かった先は
ゲームセンター

実家では
貧しく
ゲーム機が
無い

その為
僅かな懐で
ゲーセン

BGMの喧騒
効果音

タバコくさいが
是非も無い

楽しかった

当時1991年

アーケードゲーム

過去作踏まえ
最盛期が
ズラっと並ぶ

ゲームは
シミュレータだ

漫画にも
影響を
受けた

今でも
思い出す

そんな私が
愛したのは
シューティングゲーム

無理無理笑
此処まで来れない笑

まさか

悪霊崇拝に
苗床が
存在していた
ヴィジョンが

それだった

悪魔信仰
悪霊崇拝
特級呪物
魔神具‥

あの当時
うっかり
春日町を
越えてしまい

異世界の
神社の前まで
来た記憶がある

何て神社
だったか
忘れたが

博士は

あそこには
居るから
お試しには
丁度良いと
言っていた

何かは
ヴィジョンに
納めていなかったが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?