見出し画像

パート2

自己紹介ではたくさんの方に見ていただでけて、とてもうれしいです。
初めての投稿、短すぎたのかな。というのもあり少し追加で投稿してみたいと思います。

3人きょうだいの一番上。きょうだいは年子で、仲いいようなケンカもこの歳でもやりながら過ごしています。
自分←現在、フリー 弟←車の整備士 妹←スペインに住んでいる
と こんなかんじで。一番上なもので、いろんな面倒事も引き受けて長女をやらしてもらっています。結構、人生苦労しています。

自分のことに関して
どちらかといえば自然なものを触っていたい人、感触は特に大好き!フェチと呼んでいいのかも 
命の感触って未知だ!と思っている。
美容に全く興味がない!! 前世で置いてきたのか、やりつくしたのか。
あとは車とか、機械をいじるとか←でも壊す・・・ まあ壊し専門です。
乗り物全般好きです。はしご消防車に乗せてもらって、子どもより興奮を覚えた大人です。毎年、鈴鹿サーキットにF1の観戦もしています。 
色は青系統が特に!空の青色や夕焼けの紺色へ変化する合間が特に好んでいますが、写真に撮るときは目に映るそのまま撮りたいけど、一眼レフはないので持てるスマホパワーで撮っています。
パソコンもやっと触れています。タイピングはできるんです。遅い!たくさんの文字が打てない!これは現代で遅れとる!ついていかなくちゃ。慣れるためにノートパソコンで練習しています。
アニメ・漫画の一コマ、ひとセリフに感銘と涙が出る歳ごろになってきました。だからやめられない。これからも見続けていくことでしょう!

旅が好きなきっかけ
幼いころから両親が、きょうだいを連れて車中泊で、あちこちに連れてくれていたのがきっかけになったと過言ではない。
宿題の為にと口実をつけて、いろいろと回ってくれていた。母が残してくれた写真を見て、こんなところも行ってたんだと思い返して見ています。
中学では、ニュージーランドへ留学の経験をすることになり、初めての海外の地!飛行機も狭くてもドキドキが止まらない!現地についても時間差もへちゃら!←若かったからね~ ここから海外への憧れと人という温かさに触れ自分の形成も始まった。
この2つがなかったら、好きにはなってないと思っています。

この経験から今できる最大の旅行計画を練って、大好きな祖父を鳥羽へ連れて行ってあげたこと。
「楽しかったなぁ。また連れてくれよ!」と言って、その後はどこも連れてあげられなくなってしまった。
“楽しかった。また連れてくれよ!”が旅行の携わる自分の原動力!となり、独学で旅行業の勉強したけど速攻あきらめて楽しむ側へまわっていましたが、楽しむ側から、添乗員さんたちともいろんな出会いをさせてもらい、旅も人と関わる仕事やん。と思えたのは今でした!
母が、自分が楽しいと思ったことをしいや!と言ってくれていた矢先に出会ったのがPOOLO JOBさんなんです。
私自身にいろんな想いをのせて、やってみようと思っています。

また、いろいろ整理して投稿し続けていこうとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?