見出し画像

昨日の戦利品「リラックマの敷ぶとんカバー!」

いえ全然戦ってはいないのですが。

こちらになります。

テテーン!リラックマの敷ふとんカバー!!

このゆるさがたまらん
(左下にかわいいおしりがあったのに写し損ねている)

カバーを新調したくてネットで探して見ていたら、送料込2300円↑とかだったのですが…販売会社の店舗が市内にあったので、お仕事がお休みの旦那さんに連れて行ってもらいました。

店内に入り、猫の爪とぎハウスなどに気を取られる私がいますが…旦那さんがぱぱっとキャラクターものの敷ふとんカバーコーナーを見つけてくださり、すみっコぐらしのやつは何点かあったのですがリラックマ、なんとラス1でした。


そして!お値段2分の1以下なんですよ…!


これラス1なのも含め恐らく旦那さんの持ち運のよさですね(`・ω・´)<ワタシ、ウンナイカラ!!


いま使っているカバーもリラックマ(ハニーのやつで、2011って書いてある…)なのですが、年季が入ってしまい生地が裂けてしまったのです。

そして裂けてしまったけど、裂けや擦れがない部分をなんかに使えないかな…と思っております。

見た感じそんなことないのですが、生地が全体的に古くなって傷んでるかもしれないので…あんまり丈夫さが必要ないやつに…なんか、いい感じに…再利用…何があるんでしょう_(:3 」∠)_

こう…ホコリよけのカバーとか、ねぇ(´・ω・`)

二重くらいにしたら、巾着くらいはできるかな…つるつるした生地だから結び口がゆるくなりそう〜。

ティッシュケースや持ち運び用の薬入れにするには柄がでかいし、風呂敷には小さいかな??

いや、まぁ生地が大丈夫そうだったらだから、確認してからまた考えることにします…ハイ


とりあえず、NEWリラックマグッズがお家に来たよ〜!というご報告みたいな投稿でした!


こっちの柄のものも欲しかったのですが、行ったお店にはありませんでした。
かわいい…




【おまけのはなし】

敷ふとんカバー置いてあった店舗の並び(ショッピングモール)にちょっとしたゲームセンターがあるのですが、クレーンゲームやってでかい景品が取れた試しがございません!

ちいさめサイズのぬいぐるみとかなら何回か取れたのですが(旦那さんが)

最近はリラックマのプライズ商品をなかなか置いてくれない中、ひとつだけあったのですがペアグラスだったので諦めました…


なぜならコップたくさんありすぎるから…


うち2人しかいないのにコップが大家族ぶんある…


使い切らない…


リラックマのでかい保冷バッグとかもあるのだけは知っているので、そういうのが追加されたら嬉しいですね!

他社のはあったのですけど!


そんな感じのお買い物でーした!



クレーンゲームは下手くそ、好きなアーケードゲームはポップンミュージック(昔です)と金魚すくいな女

ろっこでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?