見出し画像

カリカリいろいろ

今回は最近猫様が食べているごはんについてです!

まずはカリカリから…

あげていて好きそうだな~、思っているのは

ロイヤルカナン~~~~

毛玉ケアと


デンタルケア

ケア系の2種類を順繰りであげています。

たまに室内猫用

こちらもあげますが、だいたいこの2つです。

謎におなかの部分が半長毛みたいな毛質ですが、毛づくろいがおおいわけではないからかまとまった毛を吐くこともないので、そんなにいらないかな~と思っていましたが一応あげています。

ロイヤルカナン、なによりいいのが猫様の便臭がほかのカリカリよりも軽減されているんですよ!

本当に!

某元気のカリカリはお手頃価格で食いつきもよかったものの、激臭で悶絶しましたからね(真冬の夜中にも関わらず家の窓全開放でした)

そしてそれを旦那さんが義姉のところにおすそ分けしていたので、義姉も激臭被害にあいましたw

食べるものって大事なんだなぁ…

ロイヤルカナンは猫様がいつものごはんに飽きてきたかな~というころに出すのですが、現在メインであげているのはこちら

ピュリナワンのグレインフリーのやつです!

グレインフリーの前は、ふつうのをあげていましたがいまいちお気に召さなかったらしく、食べなかったり残したりするようになってしまいました。

グレインフリーの方は残すこともなく、飽きずに食べれています(^^)

おさかな系よりもおにく系が好きなようなので、主にチキン味を買ってます。

これドライでもウェットでもそうなのですが、うちの子はおにくしか勝たんみたいです。

さすが肉食なようで食いつきに差がありますねぇ(゜-゜)

今回はこのくらいで!


ろっこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?