日比谷高校のすすめ

こんにちは。

みなさん、今日もお疲れさまでした。

これから日比谷高校おすすめポイント!!!をだらだら書いていきたいと思います。
みなさま、温かくお付き合いください。

一つ目。

英語力の伸びが半端ない。

一年次から、課題として英語の副読本(小説)を年間10冊読まされます。授業では、教科書は一年前期で終わってしまいます、、、(-_-)

じゃあ教科書以外に何をやるかって?
ごもっともな疑問です。
CBSニュースのリスニング、英語プレゼンetc…

細かな内容は学年にもよりますが、ただひとつ言えることは!!!
普通の授業ではないということです。笑


二つ目。

最高の人たちと出会えることです。(強調)

友達できるかな、、、という心配はマジで無用。
精神的に自立している人が多いので、仮に変なことをしたとしても、寛容な心で許してくれます。

ちなみに日比谷高校では、勉強できても褒められません。笑

それ以外に何をやっているか?

部活?課外活動?研究?それが大事なのです。
この小ネタがinterestingな会話につながるのです。(英語ウザ)

三つ目。

自分のちっぽけさを感じられること。
所詮、井の中の蛙大海を知らずなのだと。

それが、いろいろなことを頑張る原動力となっていくのです。

日比谷生は優しいけれど、たくましいです。


日比谷高校について熱く語りすぎたところで、今回は終わりにしようと思います。

念のため、
日比谷高校のいいところはこれだけではないです。これあくまで一部です。

これからのブログでどんどん魅力を伝えることができれば嬉しいです。

では、また次回のブログで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?