見出し画像

星空解説員の田畑です⭐️

どーも。

星空解説員の田畑と申します。


もうそう言っても大丈夫でしょう。

初めて星トークで営業に行きました🌕


普段は最高の設備があるプラネタリウムの中で宇宙の面白さをたっぷり40分間お話しさせて頂いてるんですが(ときにロマンチックに)、今回初めて外箱での星営業に行かせて頂いたのです。


その営業先はこちら。

https://senrogai.com/event/moonartnightsfes_ticket/

ムーンアートナイト下北沢🌕


昨年から始まった(らしい)こちらのイベントに星スピーカーとして2日間べしゃらせて頂きました⭐️

現場に到着すると、周りはおしゃれな下北ウォーカーたちがたくさん。こんな洒落た人たちの中で自分が星トークをするなんて(ブルブル)嬉しさと緊張で震えてしまいます。


しかも向かいにはでっかい月が浮いていて、まさかのライバルとなってしまう展開。

みんな月の方見ちゃってる
ステージの方から見るとこんな感じ

背中向けられてる怖さっちゃあありません汗
この時は向かいの月がむちゃむちゃ憎かったですね。

笑顔で喋っていますが、僕の心は下北沢を嫌いになりかけている時でした。

自己紹介(この時まだみんな月を見ています🌕)
途中から徐々にこちらが優勢に🌕

最後には多くの方に僕の星トークを聞いて頂きました🙇‍♂️皆さんが思ってるよりも月や宇宙に興味がある事に自分は逆に感動させて頂きました。


最初は下北沢なんてくだらねぇ街だなんて思ってしまい本当にすみませんでした。素晴らしい2日間と、素敵な出会いを本当にありがとうございます🌕🔭

星トーク後の月観測🔭


そう言えば、星トークを彼が見にきてました。

石井ちゃん

ぼくらの街下北沢でお馴染みに石井ちゃんです。

そういえば下北沢は彼の街でした。

スタッフさんに気を使われ、わざわざ2人でこんな写真も撮るハメに。。

このせいで星トークが5分ほど押したことは忘れません。


幸せな幸せな星トークの後は、石井ちゃんを誘って一杯。

彼は下北沢でこんな顔して飲んでます。

みんな会ったら調子に乗るなと叱ってやってください。宜しくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?