見出し画像

好きな音楽

Guns N' Rosesというアメリカのロックバンドです。
ジャケットのイラストは見たことある人沢山いるんじゃないでしょうか。
Gunsはどれも聴きやすいです。

これ聴いていいと思った人は是非アルバムも聞いてみてください。

次はBLACK SABBATH(ブラックサバス)というイングランドのロックバンドです。

ロックって言っても先程紹介したGunsとは少しジャンルが違います。

まず歌詞が宗教じみてます。おお神よ的な歌詞や、サタンがどうとか。強い信念が感じられますが、どの曲も大体不気味です。その分カルト的な雰囲気は味わえると思います。

貼った曲はかなり聴きやすいと思います。

また曲調が速くて激しいわけじゃないので、普段Gunsとか聴いてる人はちょっと焦ったいかもしれません。

ブラックサバス苦手だけどボーカルの声好きだなって人はオジー・オズボーンのソロ曲聞いてみてください。
聴きやすいです。


#Guns  N' Roses
#blacksabbath


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?