見出し画像

新社会人になる方への厚かましいエール

新社会人になる人へ、私からささいなエールを送ります。
巷に溢れる新人時代はこうした方がいい、みたいなYoutubeや本で手に入れた情報で上手くやっていけるのは、せいぜい序盤の研修期間だけ。
社会人になる前のモチベーションの高い時にインプットした情報をすべて忘れてしまうくらい業務に追われるようになってからが本番だと心得よ。
報連相とか期待を超えたアウトプットはもちろん大切だけど、とんでもないミスをしてしまった時の信頼の回復の仕方とか、仕事がどうしても嫌になってしまった時のやる気の出し方、プライベートがボロボロな時のパフォーマンスの発揮の仕方とか、社会人としての自分を維持していく暗黙知の方が自分を助けてくれる。
もう敷かれたレールなんてない、お金稼ぎに、ビジネスに、正攻法なんかない。脳みそ全部振り絞って生き残ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?