見出し画像

【うたごえ 2024.2.3】始動

2月最初の練習会は、節分でした。明日は立春!
暦の上では、春。まだ寒いけど、暖かい春が待ち遠しいです。
「大空へ飛べ」うたごえ活動についてお伝えします。

今回は、また別の会場で練習しました。理由は、ピアノ伴奏で歌い、録音どりをするためです。
いよいよ新しい2024年版の歌集が完成し、配布されました。
その曲たちを録音し、個人練習用のCDを作成してメンバーにレンタルするのです。楽譜を読めなくても、繰り返し聞いて歌いながら覚えるというわけです。今年の活動が少しずつ動き出している実感が湧いてきてワクワクしてきました。

そしてこの日は、赤鬼さんがサプライズで登場👹
大人も子供もびっくり、笑顔がこぼれました🫢
実行委員のこういう演出もにくいです。実行委員の愛を感じました。🥰

この活動の様子は、こちらをご覧ください
https://bbs1.sekkaku.net/bbs/oozora/
この活動を支援してください
http://oozora-e-tobe.la.coocan.jp/oozora-sanjo.2023.html
日本のうたごえ全国協議会に参加しています
http://utagoenet.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?