見出し画像

【子連れハワイ旅行を終えて】また行きたい!ベスト3 byママ編

こんばんは。

更新滞っており、すみません💦

今日は私のオススメ観光スポットをご紹介したいと思います❣️

気に入ってまた行きたい(したい)と思うところ(こと)をランキングにしたいと思います😆

NO.1 ホノルルマラソン 10km ランアンドウォーク

これはとてもオススメ!

お祭りみたいでとっても楽しめたし、10キロもあっという間です☺️
ワイキキの街が歩行者天国になって歩けることもないので、そういう意味でも楽しいし、スタートの花火や途中のホノルルシティライツや朝焼けなど、歩いていて飽きることがなかったです☺️
ベビーカーで子連れでも参加できるので、ぜひ❤️

いつかはホノルルマラソンも参加してみたいなぁ😳
でもフルマラソンはなかなかハードル高い😵
なので、10kmでもいいからまた参加したい❤️
1年に1回しかないイベントなのでそういう意味でもベスト1になりました💕

詳しくは過去の日記をご覧ください!


NO.2 ノースショア(ハレイワ)
前回も2回訪れて、今回も行った場所❣️
サーフィンもダイビングもやるわけじゃないけど、街が賑わってていろいろお買い物したり食べたりするのが楽しい☺️
前回はダイビングするつもりで来たけど、パパさんが怪我して出来ず仕舞いだったので、今度来る時はダイビングやってみたいなぁ✨

ノースショアに行くまでも海沿いを走ったりしてドライブも楽しめるからそれも魅力の一つかも💕今回は途中のドールプランテーションに寄ってパイナップルアイス食べた🤤

ノースショアの食べ物でオススメは、やっぱりガーリックシュリンプ!せっかくならジョバンニのが良いのかな😆前回はL&Lで食べたけどそれも美味しかった😊
あとはマツモトシェイブアイスがやっぱり定番😇
映えを考えた色のバランスと味の好みとで組み合わせがすごく難しくていつも悩む笑

買い物は、スヌーピーショップとハッピーハレイワは前回も今回も寄った☺️可愛くて見てるだけでも楽しい😆❤️サイズがあればお揃いでTシャツ買いたかったけど、見つからず🥲
あとはSOHA livingもあってワイキキの店になかったものがいろいろあってお土産たくさん買っちゃった💕日本でもすごい愛用してる☺️

こちらも詳しくは過去の日記をご参照ください!笑

NO.3 天国の海(サンドバー)
今回は行かなかったサンドバーですが、前回行ってとても良かったところ☺️
行くならやっぱりキャプテンブルースのツアーがサンドバーまで行けるのでオススメ!

今回は何故行かなかったかというと、サンドバーが見えるタイミングのツアーがなかったから。

妹夫婦が来ていた1週間と母が来てくれていた1週間どちらも確認しましたが、干潮でも潮位が高く、見れなそうだったので、行かなかったです💦

確か30cm以下の潮位になるときにサンドバーが見えたはず。下記のサイトを参考にしました。潮位はtide chartというサイトで調べました。

https://www.traveldonkey.jp/hwi_tool/shio.cfm
サンドバーをいい条件で見るには!?

妹夫婦はそれでも天国の海ツアーに参加していましたが、後から写真を見せてもらうと本当にただの浅瀬の海で、サンドバーは見れなかったそうです。
妹に写真をお借りしました!

supも風が強くて全然立てなかったそうです
腰くらいまでの潮位

そして冬なのと風が強くて寒くて全然遊べなかったと言ってました😂💦

ちなみに私たちが3年前行ったときはちょうどサンドバーが見れるタイミングがあり、そこを狙ってツアーを予約して行きました。

不思議な景色です
小さな無人島に来たかのような気分です
キャプテンブルースの天国の海ツアー
船の上での軽食はとてもおいしかったです💕
カメさんも見れました✨

お酒の持ち込みもできたので、もって行きました!お酒をもって来たの私たちだけでしたが、完全に勝ち組でしたね😎✨笑

船の上でお酒のみながらサンドイッチ食べて、サンドバーを散歩して、潮位があがってきたらシュノーケリングしたり、supしたり、ビーチバレーして遊んだりとても楽しかったです☺️✨

今回は娘もいるしで2人だけで連れて行くのは難しいかなというのもあり、タイミングも合わずで行けませんでしたが、またチャンスがあれば行きたいですね🥹❤️


また時間がかかってしまうかもしれませんが、泊まったコンドミニアムの紹介や、旅行にかかった費用をまとめたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?