見出し画像

【子連れハワイ旅行11日目】ノースショアに行きました!

今日からばあばがハワイに遊びに来てくれました!

一緒にコンドミニアムに泊まってくれます♪
私達が泊まっているところはワンルームですが、ソファを倒してベッドにでき、定員4人まで泊まることが可能です。母には飛行機とこっちの滞在費だけでハワイに来れるよ!と誘いました♪

レンタカーを借りて空港にお迎えに🚘

ワンズレンタカーを利用しました♪

開店が8:00で8:05頃到着し、8:15頃出発。私たちが来た時は空港からワイキキまでの道がわりと混んでいたし、空港自体は空いていて到着してから30分程で出て来れたので、お出迎えが間に合うか心配でした💦
なんとか8:35頃ターミナル2に到着し、私と娘だけ先に降りて到着出口に向かいました。

母が着くタイミングは日本からの便が3つくらい重なる時間で少し人も多く、母は8:50頃に出てきました!すぐに私たちに気づいてくれて、日本で用意してきたウェルカムボードも喜んでくれました!パパは駐車に時間がかかりギリギリ間に合わずでしたが、私と娘だけでもお出迎えできて良かったです❣️レイもかけてあげました✨会えた瞬間、母が少し泣きそうな顔をしたので、私まで少し泣きそうになりました。笑

自作のウェルカムボード。笑

荷物を乗せて、そのままノースショアまで向かいました✨

途中のドールプランテーションへ立ち寄り、パイナップル畑を見て、パイナップルアイスを食べてました。めちゃくちゃパイナップル感強かったです!

パイナップルアイス
DOLE plantation
列車には乗らず。
パイナップル畑

更に北上し、ノースショアへ。ノースショアは3回目!前回のハワイ滞在中2回訪れたお気に入りの場所です❣️前回は怪我をしてダイビングできずだったので、いつかはまたダイビングしに来たいです♪
ノースショアには10:00過ぎに到着。あんまり人がおらず、お店も開いてなかったりで寂れてしまったのかなと思いましたが、時間が早く開店前でした。10時半からや11時からオープンのところがけっこうありました。
SOHAリビングもあったので、また店内を見ていたら、娘に買ったコップのお揃いの柄のスプーン&フォークとスナックケースを見つけ、思わず購入。コップも気に入ったので、柄違いをママ友へのお土産に買いました♪

スナックケースとスプーンフォーク💕

その後は天使の羽の写真が撮れるフォトスポットまで歩き、写真を撮ったりして、戻って前回も立ち寄ったお気に入りのお店のSNOOPYストアやhappy Haleiwaなどに立ち寄ってお土産探ししました☺️家族でお揃いのTシャツが欲しくて探したのですが、柄が気に入ったものがなかったり、サイズがなかったりで、なかなか3人で揃えられず断念しました。

Photo spot❤️

マツモトシェイブアイスでかき氷を食べて、娘にミルクを飲ませて、トイレに寄って、おむつ替えも済ませて、お昼ご飯にジョバンニに向かいました。

マツモトシェイブアイス。
誰も並んでなくてビックリでした!

ジョバンニは前回来た時は案内してくれたロコの方がハエがすごくて食べないほうがいい的なことを言ってたので、やめておいたのですが、やっぱり有名だし食べてみたい!ということで行ってみました!ジョバンニのところは駐車場がいっぱいで停められず、一度娘ばあばママで降りて、パパさんに少し離れたところに停めてきて貰いました。私たちが着いてすぐはそんなに並んでいなかったのですが、パパさんが来る頃にはけっこう列ができていて、その前に並んで席もキープしておいたので、良かったです。
注文してからも少し時間がかかりました。

ガーリックシュリンプで有名なジョバンニ
メニュー表
1.2.3を頼みました!

3人いて味が3種類あったので、せっかくだからと3種類頼みましたが、有名なSCAMPIのガーリック味が断トツで美味しかったです。笑 スパイシーは思った以上に辛くてヒーヒー言いながら食べました。笑 レモンバターもあっさりしすぎて少しエビの臭みがあるので、ガーリックが美味しかったです!次はガーリックしか頼みません!あとはガーリックドッグというのがあったので、今度はそれも頼んでみたいです✨

食べ終わってパパさんに車を取りに行ってもらってハレイワを出ました。最後に有名な看板の写真を撮ってきました!男の子と女の子の2種類あることを知らなかったです。今回は両方撮りました。前回は他にも写真を撮るのに路駐してる車がいたのですが、今回はおらず、標識がありその意味が分からずでビクビクしながらパパッと撮って退散しました。笑

男の子バージョン
女の子バージョン

コンドミニアムに戻りながら途中コストコに寄ってお買い物です✨

すこい混んでいました!
お土産も含め、たくさん買いました!

たくさんお土産も買えて、満足✨ドンキやロングスもチェックしていましたが、圧倒的に安かったです!明日のBBQ用のお肉や普段使う食材やお菓子のストックを買い足して、普段2人だけではなかなか買えないホールピザを買って帰りました❣️
そして思った以上に買い物しすぎて車のトランクがパンパン。笑 なんとか載せて帰りました💦宿に着いてからも部屋まで運ぶのに2往復しました。笑

帰り道も空港の付近の道路が混んでいて、渋滞していました。私たちはうとうとしていましたが、パパさん運転ありがとう🙇‍♀️❤️

レンタカーは閉店の18時までに返却で16時くらいには返すつもりが家に戻って荷物運び終わったのが17時ごろでした💦一応18時まで借りれるところにしておいて良かったです✨
パパさんに車を返却してきてもらい、私達は買ってきた荷物を片付けたり、娘のオムツ替え、授乳をしてました。
パパが戻ってきてみんなでpizza❤️意外と3人で1枚食べ切りました!(パパには多めに食べてもらいましたが笑)

夕飯のコストコピザ❤️

その後、お腹がいっぱいになったら眠くなってしまい、娘ばあば私で夕寝。初日にいろいろ連れ回してしまいばあばもお疲れでした😴

金曜でヒルトンの花火があったのでなんとか19:30ごろ起きてみんなでおでかけ。初めてヒルトンのところで花火をみました。たくさん人が集まっていて、お祭りのような雰囲気でした。そして花火は海岸から海に向けて飛ばしている感じで、思ってた以上の大迫力でした!

けっこう人が集まってました!

娘もグズグズしたり、花火の音で怖くて泣いちゃうかなと心配していましたが、すごい興味をもって花火をみていました!一緒に楽しんでくれた様子で良かったです☺️

帰ってきて、シャワーを浴びておやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?