見出し画像

飽き性な女のnote「100日投稿」90日 ラーメン

近所に朝6:00からやっているラーメン屋がある。
散歩の時に気になってはいたが
何故だか、ラーメンを食べのは罪悪感が出てくる。

それはカロリーが多いのと、ゆっくり食べる事ができないから。

しかし、昨晩のTV番組で岡山の笠岡ラーメンを特集していて
脳内は既にラーメン脳となっていた。

「明日の昼は絶対ラーメン!」

そう決めてラーメン屋めがけて歩いて行った。

私が行った時はチラホラだった客が、私が食券を買った後からドンドン人が入って来た。
2組のカップルが私を挟み隣に座った。

このお店は何回も来ている様で、ラーメン来るまでは談笑していたカップルだったが、
ラーメンがきたら2組とも無言。

無言でラーメンを啜っていた。

美味しいものを食べると人を無言にさせるのだなぁ。

白だしラーメンにメンマとチャーシュートッピング
これで幸福感が出ないわけがない。

ラーメンとは罪深きものなり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?