見出し画像

友人減るとしても

友達減ってくなぁー と最近思います。

昔は我慢してたことも、今は我慢したくないから
ちゃんと伝える事にしました。

昨年から約束をなんとなーく守らない友人がいて
今年に入り
「2月に会いましょう!」と言われたので
「日にちはそちらで決めて連絡をしてね」
という、とても簡単な約束をしました。

しかし、2月に入り待てど暮らせど連絡は入らない。

昨年も「都合のいい日を連絡して」と言っても
連絡ないので聞いたら
「そうでしたか?」と言ったので
「。。。まぁいいか」となりました。

今回は流石に言わないとなぁと思い、
2月の末にこちらから連絡を取りました。

忘れてはいなかったようですが、体調が悪かったり
身内の不幸があったりで
なかなか日にちが決められなかった様です。

彼女には

「私達の年齢はいろんな事や体調が悪くなる事は
多くでてきます。
たった一つのメールで良いので。
「今月は都合がつかなかった」という連絡が
何故出来なかったのか」

友人は「そうですよね、ごめんなさい」と返信が来ましたが
「面倒くさい事言うなぁ」と思ったかもしれません。 

私の大事にしている事
約束を守る事、約束を守れない時は
ちゃんと連絡をする事。

自分が大事に思っていることを、同じ様に
大事に思ってる人を大切にして行こうと
思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?