見出し画像

変わらない自分

5週間ぶりのパートのお仕事。
すっかり忘れているかと思ったら、意外と覚えていて数時間で覚えたCADを思い出しました。

私が仕事を休んでる間に、もう一人のパートさんが入社されました。

浦島太郎の私は、その新しいパートさんが
私よりも職場に馴染んでいたのに軽くショックを受けている
自分にショックをうけていました。

馬鹿馬鹿しい話です。
そりゃー居ない間に色々変わるでしょうよ。
と、頭では思っていても
体調的にも肉体的にも万全でない器の精神は
やっぱり弱い私を出して来ました。

入社した時は
「此処では今までとは違い、ちゃんと会社の人と関わろう!」と思っていたのに
怪我をして休んでる間に、その時の雰囲気と変わった職場に慄き

以前と変わらない

「会社は仕事をするところなんだか
人との関わりは最低限にね」

という私が出てきました。

こんな私は本当にイヤ。
だけだ、本質はどうなんだろう。

皆んなと和気あいあいとしたいんじゃないの?
そんな事を悶々と考えてしまっていました。

変わらないなー

意外と「人見知り」で、時間のかかる人間関係作りは治らない。

そんな自分を受け入れるポジティブさは
残念ながら今はありません。

なんだか悶々として帰宅した私は

Amazonで

「もののけ姫」のジグソーパズルをポチッてました😆

我が内なる悶々を見つめるより、面倒なジグソーパズルで解消しょうかと思ってます。

成功したら、又 noteします (笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?