見出し画像

ソフトクリーム「ナカガワのナカガワ」@下高井戸

11月なのに、暑いくらいの日のことです。
待ち合わせまでの中途半端な時間をどこで過ごそうかと考えて、下高井戸駅周辺をぶらぶらすることにしました。

そこで見つけた店が、「ナカガワのナカガワ」です。

不思議な店名ですよね。
どうやら、北海道の中川町のアンテナショップのようです。
「中川町」とは、どこにあるのか?
ごめんなさい、知りませんでした🙇
調べてみると…

旭川から北へ車で3時間くらい、稚内へは車で1時間30分くらいの位置だそうです。(ざっくり過ぎで、わかりませんよね😅またしても、ごめんなさい)
置いてあった冊子を見ると、林業、畑作、酪農の町とのこと。
さらに何と、化石も発掘されるんですって!
店にアンモナイトの化石が飾られていました。

正直に言いますと、ソフトクリーム🍦の看板に誘われて、この店に吸い込まれたのでした。
さっそく、Sサイズを注文しました。
ミルキーで濃厚なのに、さっぱりして美味しい、うれしい😆

心惹かれる看板
ソフトクリーム

店内では、中川町や、周辺地域の食品、工芸品、かわいい雑貨等が販売されています。

ホッケくんせいスティックは、味見有り

私は、乾かしたトウモロコシ(100円)を購入しました。なんと、飾りではなくて、粒をバラしてフライパンでポップコーンが作れるそうです。楽しみ😊

そして、いかにも北海道らしい商品も購入しました。
ソーセージと、さけるチーズです。

ソーセージとチーズ

まだまだ紹介しきれないほどの素敵な商品があります。また、ナカガワオリジナルのデザインパッケージで並び、なかなかのオシャレショップです。

少し歩いただけで、こんな楽しい店が見つかりました。
近々、下高井戸の街歩きをしてみよう、と思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?