見出し画像

シーフードドリア「ロビン」@笹塚

何年振りでしょうか。
笹塚で大人気のロビンに行ってきました!

何年か前、芸能人の苦労時代の思い出の店を訪ねる番組を見ていたら、「相棒」で鑑識をされている"あの方"の思い出の店がここだったのです。

笹塚は、あるあるなんです。その手の番組で散歩していたり、店が紹介されたり。
便利な場所だし、渋谷区なのにローカル感あって安心できるのです。昭和ぽさが所どころに残っていたりして。

話を戻して…

ロビンは元々、笹塚の別のビル(減ってしまったけど、色んな意味で味がある店が入っていて意外といい)に入っていたので、通っていた頃はそちらだったと思います。
しばらくの間をおいて、やっぱり駅近の今の場所に復活しています。メニューは、以前より絞って厳選したようです。営業日や営業時間も少なくなったかな。

そして、笹塚でのランチといえば、ロビンが最も行列ができる店ではないでしょうか。
平日も休日も行列ができます。けれど、平日は近所の会社員の場合、昼休み時間は限られているので、短い時間に集中しがちです。この界隈で勤務中、それで諦めたこともあります。
今日は休日の土曜日なので、のんびり行列に参加することにしました。

長い待ち時間で考えるのは、どのメニューを選択するか、です。
ハンバーグが好きなんですが、その付け合せのスパゲティーが美味しくて、ナポリタンがマイブームだった時期もありました。
その他にオムライスも捨てがたい…

で、結論は、「シーフードドリア」になりました✨
実は初ドリアです。
並んでいる間、北風が寒くて、熱々の食べ物に惹かれたのが本音なのでした😊

ホワイトソースにエビ、ホタテ、アサリ、タコ、イカが散りばめられています。
ライスは、野菜ピラフです。ツヤツヤして香ばしい焦げ目部分もあって、ホワイトソースもの絡みもバッチリです。

そして、最後まで熱々だったのが、嬉しいポイント。
これからの季節にピッタリなメニューで、大満足でした😊

熱々〜

#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?