見出し画像

1KO・きいろの戸口 二人展@手紙舎2ndSTORY

1KOさんの作り出す植物の世界が好きです。
いつかの展示の時に記名をしていたら、案内のポストカードが届いていました。

期間はまだある、と油断していたら、あっという間に最終の週末になっていました。
やっと紅茶フェスの後に、友人達と訪れることができたのです。

壁に、きいろの戸口さんの原画が並びます。
手前のテーブルには、動物をモチーフとした紙ものに目がとまりました。

モノクロの動物

1KOさんの植物のブローチ。素材はピッグスエードです。とても繊細。
秋らしい色合いと、葉っぱに虫食い穴があったりと細かいところにも行き届いています。

深まる秋を表現

こちらは、展示とコラボしたデザートです。
1KOさんの針葉樹のピアスをモチーフにしているのでしょうか。
窓からの光がキラキラと当たり、美しい・・・

美しいチーズタルト、コーヒーとともに

展示の写真がほとんど撮れず、全体像をお伝えしきれないのがもどかしいです。
けれど、本当に開催期間中に行かれてい良かったと思いました。
美しい作品と、美味しいデザートをしっかりと味わうことができました☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?