見出し画像

桜えびかき揚げせいろうどん「麦ヶ丘」@仙川

うどん屋開拓中なので、ちょっと気になる店を訪ねています。今回は、仙川駅から徒歩10分くらいの「手打ちうどん 麦ヶ丘」です。
まるい「う」の看板ご可愛らしい。

人気店のうえ小さい店なので、あっという間に席が埋まりました。開店直後に到着して、1巡目に入れたのは幸運のようでした。すぐに店外にちょっとした行列ができていたようです。

注文したのは、冷たいうどん(この店では、せいろと言っていた)と桜えびのかき揚げの組み合わせです。桜えびの季節ですからね~

うどんはしっかりとしたコシがあり、ツヤッよりもヌメっに近い食感です。(いやな感じではなく、良い意味で)
好きなうどん!なんか、クセになりそう😊
見た目もつややかで、美しい✨

桜えびのかき揚げ

かき揚げには桜えびがたっぷり使われています。合わせているのは薄くささがいているゴボウとのこと。隙間に箸を入れると、ほどよくバラけて食べやすかったです。

かき揚げ、美味しかったので、アップ写真を撮っておいて正解ですが、なぜ「うどん」写真を撮らなかったのか…
うどんのツヤツヤ、きれいに撮ってあげればよかったな、と。
でも、私は食べ物写真は、できる限り「短時間」と決めています。食べに来たのですからね。

それにしても、店主さんは大忙しでした。
ただ期せずして初日バイト君が来たところに出くわしたのですが、まずは皿洗いから、のようです。
次回の来店時には、見違えるようになっているかも。頑張って😊

#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?