見出し画像

あっ!私、担任じゃなかった!

今日、参観日でした。
ずっと担任をしていたので、
なんだか変な感じです。

学級活動で、
自分の夢と
とこチャレという
我が校独自の取り組みです。
自分自身に関することのchallengeと
他人との関わりに関するchallengeです。

私の掲げた学年目標
chance challenge changeにも通じています。


発表したワークシート(canvaで作成)


それを発表してから、
友達の発表に対しての
応援コメントを書いてもらい、
それを集めて本人に渡すという取り組みです。

私も参観したり、補助にも入りながら、
色々な授業プランが浮かんできました。

そういう習慣があったし、次にこうしようということばかり
考えます。

担任目線になっていました。

あっ担任じゃなかった。
と何度も考え直しました。

担任は楽しい。
そう思いました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?