見出し画像

川崎ローズ(入試の応援)

今日も、高専の入試の見送りに行ってきました。
毎週のように、入試関係があるような・・・。

いつものように、
折り紙を渡しました。

その高専は昔、
川崎先生という先生がいて、
川崎ローズという折り紙の本を出していました。

その先生は退官されているようです。

その高専を受験する子に
私は川崎ローズを折って渡していました。

川崎先生は数学の先生で、
折り紙博士と言われています。

折るのは大変ですが、
達成感があります。


今回は、みんなと同じだるまです。

毎回、折り紙渡すなんて幼稚だと思いつつ、
遠慮がちに渡します。

それでも、なんだか喜んでくれる。

いってらっしゃい。
健闘を祈る。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?