見出し画像

卒業式に流す動画作成中

しなくてもいいことに時間をかける私です。
他の先生がさっさとできることがなかなかできない私です。

睡眠不足確定。
気になって、
毎日こつこつ作り続けています。

そして体が疲れて、
「こらっ。そうじせぇ。」
と生徒を一喝する始末。

体を正常に保つことを最優先せねばと思います。

夫に学校の仕事120%かけるんじゃなくて、
80%ぐらいにしときな。
と言われます。

自分の中では、目の前のことに全力でやるだけです。生徒だけでなく、保護者にも喜んでもらえると嬉しいです。

動画の作成の仕方

①今までに撮った写真を集める
②キャンバの中にアップロードする。
③音楽のデータをアップロードする。
(私は、音楽をMP4からMP3にするのに今日の時間を費やしましたAudacityでやっとできました!)
④キャンバの動画の+のところを押す。
⑤最初はカウントダウン10秒ぐらいを入れる。
⑥背景を黒にして、写真のまとまりごとに題をいれる。
⑦写真に生徒がいいそうなことを入れていく。

こういう作業を今しております。
まだ、音楽が決まらないので、
模索中です。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?