見出し画像

Title non défini

お疲れ様です✋

何かに気づき、何かに出会う…そして何かに感動。
そんな何かな事が、、
三度の飯の次に好きな私なんですが…(⁠⁠(⁠-⁠ω⁠-⁠)

『 好きな番組 』という…お題目がある?

へぇ~そうなんや〜と、思ったら

ふと、この懐かしの番組を思い出した。

其の一『 おれは男だ!』


1971年 2月21日(日)20:00〜56分間のTVドラマ
1972年 2月13日最終回まで〜全43話。
日本テレビ系列で放映されてた☝️✨

さて、今回あらためて調べて分かった事なのだが
このドラマに原作が❗あったとは…(・・;)?


当然、放映当時もその後の再放送でも
全く気づかずでした💧すんません…(;´д`)
んで、原作の漫画版とは登場人物、ストーリー展開ラストで違いがあるそうです。

当時の番組キャッチコピーは…

  「 女と男のユーモア学園 」


🪩 では、動画…貴重なテレビ版第一話
              オープニングを 🪩


其の弐『アップダウンクイズ』


この番組、1963年10月6日(日)19:00〜30分間
毎日放送(MBS)制作、視聴者参加型クイズ番組。
最終回は1985年10月6日だった☝️

解答者6名が解答席があるゴンドラに乗り
早押しクイズやシルエットクイズ等に挑戦。
そして10問正解して…10段上り詰めると❗

ハワイに行ける!10万円も貰える!


それに、この番組の当時の隠れたお楽しみ?
( 今じゃ〜やれないよなぁ(笑)💧)

10問正解者に対して、ゴンドラから降りる際は
空港にあるようなタラップが出るんだけど…
その際、アシスタントの通称( ゴンドラギャルズ )
テニスルック姿の(ゴンギャル)が
タラップ設置後に階段を上り
フラワーレイを掛けて
エスコートしてくれたんよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

いやいや、、コレ当初は無かったんやけど
途中からやり始めたんよね〜(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
何気にクイズ正解者を褒め称えるのも
忘れてしまう程かと(笑)💧

んで、普通一般参加の出場者だけど
時折に芸能人が出る会もあったね〜(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)

🪩 こんな豪華解答者の動画残ってたという 🪩

という事で、他にも色々と好きな番組は
有るんだけど…こんなところで。

最後に、こちらも懐かしいメロディを🎵

🪩 Rhapsody In White…
      The Love Unlimited Orchestra 🪩

その昔、ウイークエンダーという番組があり
そのエンディングに流れてたんよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


     それでは、また✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?